スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況

お早うございます、demiの背背(ハセ)です。

アポロ5
11/25,12/17 Lili Marleenライブ
お疲れ様でした!
ありがとうございました!

秋M3の新作の感想も聞こえてきて、
新しいグッズも増えて、嬉しいです。

ライブは完成度が上がってきました。
demiもライブやりたいな。

そして冬コミまで2週間。
何かしらを出す可能性があるのですが、まだ決まってません。
新しい物事を取り込んで作品に昇華させます。

宜しくお願いします。

もっと色んな曲作りたい

お早うございます、demiの背背(ハセ)です。

秋M3お疲れ様でした。ありがとうございました。
いつも来てくれるお客さん、仲良くしてくれるサークル様
今回は皆さんと少しずつ話せて楽しかったです。
また必ず会いましょう。

今まで体験して来なかったトラブル、
ケースを揃えることができなかったという自体にも見舞われたものの
どうにか、発売まで漕ぎ着けることができました。
今回こそは1週間前に完成・入稿を目指していたのですが
全然そんなことにはならず、相変わらずの手焼きでした。

歌い手はM3当日朝にインフルエンザになってしまい、急遽不参加でしたが
今はどうやら回復してきたようで一先ず安心です。

夏コミがなかったので、歌もの2曲は出さないと!と意気込んだものの
毎回異なる理由で難産してました。
「空墟な瞳」(墟は廃墟の墟なので変換一発で出てこない・・・)
の作詞は異常に骨が折れた。5週間もかかるとは・・・

今作から新しく歌い手に入ってきたmyuさんは、今回の録音非常に苦労したそうですが
(難解だしやたら音域高いし、ブレスのタイミングがあまりない・・・)
やり遂げてくれて大感謝です。。凄い人です。声のキャラが大人びてて
今まで歌ってくれた人たちとはまた違う個性が入ってきて嬉しいです。

インスト曲「vague aiming」は「空墟な瞳」のアレンジ作業中に生まれました。
発売3週間前に原曲が出来たという、急遽収録になったものでした。
買って気ままな独りセッション曲です。Dr,Ba両方自力で作るなんて
1st Single Leave Prism Light 以来です。
当初よりはアレンジ脳が随分自由に効く用に成長したんだと思います。

スタッフと作詞補助(言葉に詳しい人)を募集しようか検討中です。
歌い手は他サークルやらライブやらで、M3やコミケに来てくれる可能性がそんなに高くないしな…

3rd Album、まだいきなりは出せないと思います。3枚目のFull Albumってのは、
存在価値が問われるものだと思ってます。
ふと思い浮かぶ印象的な3rd Albumといえば、、
Malice Mizer / merveilles
黒夢 / feminism
Rush / 鋼の抱擁
X Japan / Dahlia
Marilyn Manson / Antichrist Superstar
とか。

音楽を作る者のはしくれとして、絶対にこけたくない課題です。
売れようが売れまいが、購入して頂いたかた全員から末永く愛される名盤にできるように
今までの制作経験を存分に活かして、とにかく素晴らしいものにします。

実は2nd「過信」の制作中に4th Albumまでのコンセプトは検討がついているのですが
俺の行動が全然追いついてないです。

そういえば、駿河屋さんで、demiの旧作の値段が高騰しています。
周囲からは、元々安売りし過ぎだとか、嬉しい意見が聞こえてくるので
励みになります。
1stの「迷信」とか、廃盤になった作品はついて問い合わせも受けますが
作り直して、改めて出したいと思ってます。まだ先のことになると思いますが…

とにかく作ってきた原曲やアイデアを形にしよう、とスタートして5年以上経過したものの
アイデアが全然出し切らないけど、頭の中を一度カラッポにしたい。

ところで今回は特別に忙しく、M3の後の、ミーティング後に、ライブの出演してました。
今年4月から入ったバンド、Lili Marleenの出番が予定では 21:50スタートだったのですが
時間が押して、実際は22:50に演奏が始まりましたwww
演奏が終わったのは23:30、、撮影やらやってから、俺だけ早めに帰らせてもらいました。
3時間しか寝れなかったので、結構大変だったww
帰宅したらあっという間に寝ました。そして次の日から会社で仕事。

次は 第5回目のApollo と 冬コミ。
新作は出ないかもですが、是非訪れてください。

宜しくお願いします~!

秋M3

お早うございます、demiの背背です。

久々に日記を書こう。。。
現在新作のアレンジを進めてます。
秋に新作を出せるかどうかの瀬戸際です。

来年1年はdemiは何も出展もしない予定です。
アポロでダウンロード販売はやるかも知れません。

バンドの方でも自分の曲を出す予定です。
昨年11月上旬ひょんなことから知り合ったのですが
メンバーの個性が強烈で面白くてついつい入ってしまった。

28(金)M3の直前ですが、Lili Marleen 4本目のライブやります。
結構ペース早い、、
このバンドが自分が今まで体験したバンドと決定的に違う点は
譜面が存在しないどころか、調まで変わったりするし
覚えるようなことは何もなく、音色の変更も含めて好き勝手に考えてやっていいところです。

練習中も同じ演奏は1度もしてないし、それが歓ばれる。
自分が今から何やるかわかってないし、やった後何やったかほとんど覚えてない。
CDでやってることを再現するのではなく、
新しいアレンジをその場でやってみるってことだから、
要はdemiのアレンジ作りでやってることをライブの場でやってる感じですね。

それはさておき、仕事も忙しくなった,勉強する時間も欲しくなり、新しい服も欲しくなり、、
やりたいことが多過ぎなのに体調を崩し、食べ物選ぶって本当に重要だな、、、と思う今日この頃です。

また気が向いたら日記書きます!
宜しくお願いします。

demi/背背

気が付けば8月半ば

御疲れ様です。

気が付けば6月も過ぎ8月まで来てしまいました。

春M3新曲の感想くださった方々ありがとうございました。
アポロ4ありがとうございました。
Lili Marleen のライブに来てくださった方々ありがとうございました。
Ambrosia のライブに来てくださった方々ありがとうございました。

仕事も忙しくなり、私生活も無理に忙しくしてしまい
気が回らないところを増やしてしまい、エラーが起きてる感じです。
体勢を整えるため充電期間を設けようか悩み中です。
やり方変えないと上手く前進できないと感じてます。

やりたいことは多いけど、焦らず慌てずじっくり取り組む。
そんな大人になろう。

3rd Album の構想が出来てきましたが、希望・理想が大きく多いこともあり、まだ遠いです。

これからも宜しくお願いします。

近況

お早うございます。

先月は春M3ありがとうございました。
いつも来てくれる方、最近興味を持ってくれた方、たまたま通りかかった方、隣のサークルの方々
声掛けたら聞いてくれた方、たくさんの人に興味を持ってもらえて、楽しんでもらえたと思います。
いつにも増して反応が良かったので、ここまで続けて良かったと思いました。

原曲・作詞にいつにも増して悩みましたが、無事に形になって
いつものように、アレンジの段階で多数音色を使って弾いて、高揚して作れて良かったです。

4年前のLeave Prsim Light製作時の段取りと連携の悪さを思うと、
今日まで継続したからこそ、出来ました。努力の甲斐がありました。

4月はサイトのアクセス件数2000PVあったようです。恐らくその原因ですが
M3後に、中華系のサイトで新作の全曲フル試聴とか、全曲ダウンロードとか、
先週になって、歌詞の掲載とかが起きてて、複雑な気持ちです。
M3で買ってくれた誰かがUPしたのです。
丹精込めて作った新曲がウイルスとともにダウンロードされたりしてると思うと悲しいです。


ところで、先日demiとは別の企画でライブをやりました。
家の近所に人たちが組んでいるバンドに参加しました。
自由な演奏を許容してくれるので、気軽に参加しています。

ライブ中に背背のソロコーナーがあって、予定ではKeyで2分ぐらいインストをやることでした。
なので、2分ぐらいの用意はしていたのですが、実際は13分30秒ほど演奏する事態になりました。
足りない部分は即興です。初めてステージで作曲しました。
短くまとめてリリースするのは有りかな、と思ってます。

また書きます~

背背
プロフィール

demiM3

Author:demiM3
音系・メディアミックス同人即売会 M3参加サークル demi の代表:背背による活動日記

2014/10/26(sun)11:00~15:30 M3秋
二展1Fい09b

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。